资讯正文

家具業界の競争はますます激しくなり、全室カスタマイズは業界の重要な発展方向になるだろう!

澳门新莆京游戏网站大豊建材城 1003

我が国の中所得層の数が急激に増加するにつれて、中高級消費層が徐々に出現している。

国内ではますます多くの消費者層が在宅の全体的な生活芸術に関心を持ち始め、旧式の完成品家具はすでに消費者の個性的な生活への追求を満たすことができず、人々は在宅生活により多くの自主的な創意と特色を加えることが好きで、人々は全部屋のオーダー家具の需要に対して上昇傾向を呈している。

近年、オーダー家具業界は急速な成長の発展段階に入り始めた。国内住民の生活水準と文化水準の向上に伴い、80、90後の結婚適齢者層は次第に消費の主力となり、家庭環境に対する自主設計意識は日増しに強化されるだろう。

同時に保障性住宅を含む小戸型住宅が増加するにつれて、カスタマイズ家具は実用性と空間利用率を両立しているため、消費者の個性、ファッション、快適さへの追求を十分に示すことができ、それによって家具消費市場が売れ、市場シェアと市場地位は絶えず向上するだろう。

全室オーダーメイドはオーダーメイド家具業界の発展方向オーダーメイド家具の台頭であり、最初は主にオーダーメイドキャビネット、オーダーメイドキャビネットなどの分野に集中し、主に海外で流行している全体的なキッチン、壁キャビネットの移動ドアの流入、及びキッチン、キャビネットの住宅空間利用に対する要求が相対的に厳しいなどの原因で形成され、家具企業の生産技術の向上と我が国住民の家具消費理念の成熟に伴い、オーダー家具は寝室、書斎、リビング、レストラン、キッチンなどの全部屋家具分野に徐々に拡大している。

カスタマイズモデルは多角的でウィンウィンの経営モデルであり、消費者にとって、カスタマイズ可能な設計、空間利用率が高く、家庭環境への訴求などの優位性を十分に考慮し、強大な吸引力を持っている、

企業にとって、企業の在庫を軽減し、企業の収益力とリスク抵抗力を高めた、同時に、カスタマイズモデルは全業界のオンデマンド生産の実現に有利であり、業界の生産能力過剰の問題を効果的に回避し、木材の浪費を減少し、環境保護に有利であり、良好な社会的利益を有する。

そのため、全屋家具のカスタマイズを実現することはオーダー家具業界の発展方向であるが、全屋家具カスタマイズは企業の情報技術力、技術力、柔軟性化生産能力などに対しても高い要求を持っている。

販売モデルがB 2 C(企業対消費者)からC 2 B(消費者対企業)へと伝統的な販売モデルを転換するのは、まず生産があってから消費があって(つまりB 2 Cモデル)、消費者の個性的な需要が絶えず現れ、クラウドコンピューティングが製品のマスディスプレイに応用されるにつれて、消費者は自分の需要に基づいて製品の設計、生産と定価に積極的に参加し始め、生産企業はカスタマイズ生産(つまりC 2 Bモデル)を行う。

カスタマイズ家具の分野では、消費者はインターネットや専門店を通じて平面レイアウトの設計、全部屋空間の体験、家庭製品のシミュレーションに参加している。

工業4.0時代のスマート製造技術による大規模なカスタマイズ生産家具業界は伝統的な完成品家具に代わるオーダー家具の大規模な変革の時期にあり、伝統的な家具業界は標準的な家具製品を機械化生産することによって規模効果を実現し、オーダー家具業界の急速な発展に伴い、非標準品の割合は絶えず向上し、個性化、大量量を特徴とするフレキシブルな生産こそ、大規模なカスタマイズ生産を実現するための重要な技術である。

人工知能技術の応用は、製品部品に加工情報を含むQRコードをスキャンすることによって部品指揮機械の生産過程を実現し、非標準部品の識別難題を解決し、生産効率を大幅に向上させた。また、O 2 Oマーケティングモデルの普及度が高まっている。従来の百貨店や量販店は家賃の上昇が続いているため、チャネルコストが増加している。

電子商取引の消費習慣が次第に形成されるにつれて、消費者はより多くの時間を費やしてインターネットで製品を閲覧して選ぶが、カスタマイズ家具の非標準化製品の特性のため、オフライン実店舗は依然として重要な体験センター、地域アフターサービスプラットフォームの機能を担っており、消費者に真実な製品体験展示を提供し、消費者に安心して購入することを実現させている。

販売ネットワークの建設と運営能力は重要な競争力となるオーダー家具業界の消費者ニーズは高度に個性化され、消費者はプラン設計に参加する必要がある過程でデザイナーとのコミュニケーションを継続すると同時に、市場の急速な成長に伴い、合理的な販売ネットワークの拡張は企業がより高い市場シェアを占領するのに有利であり、オーダー家具企業は広くカバーされ、客の流れが旺盛な販売ネットワークルートを持たなければならない。

チャネル建設とメンテナンスの過程で、販売ネットワークはブランドイメージ、アフターフォローサービスの機能も担っている。これはまた、企業が科学的で効率的な管理制度のセットを制定し、絶えず最適化して効果的に運用することを要求している。

家具業界の市場競争はますます激しくなっている

我が国の家具業界は急速に発展し、家具業界の生産企業の数は絶えず増加し、市場の集中度は分散し、業界の競争は激しい。

家具業界の新興サブ業界として、オーダー家具は消費者の個性的な需要、空間利用率の高さ、サービスの周到さなどの優位性を満たすことができるため、ますます多くの消費者層を引きつけ、オーダー家具業界は急速に発展する傾向を示している。

これにより、オーダー家具業界内のオーダーメイドクローゼット、オーダーメイドキャビネットなどの単品類オーダー家具企業が全屋家具オーダーに製品を拡大すると同時に、オーダー家具の急速な発展も一部の伝統的な完成品家具メーカーをオーダー家具分野へ転換させることになる。

また、ホームウェア企業、フローリング企業など他のホーム企業もカスタム家具市場を見据えて、カスタム家具業界に参入している。そのため、カスタマイズ家具業界の競争は、カスタマイズ家具企業の数の増加によってさらに激化する可能性がある。

これにより、オーダー家具業界の市場競争が価格競争から製品設計、生産効率とコスト、オーダーサービス、ルート建設、ブランドマーケティングなどの総合競争に徐々に転換し、オーダー家具企業のブランドマーケティングなどへの投資が増大し、企業の収益力に影響を与えることになる。