资讯正文

広州カスタムホームショーの観察:規模が拡大し、業界は3つの傾向を迎えている

澳门新莆京游戏网站グループ本社 2926

6月23日から6月25日まで、第11回広州カスタムホーム展覧会が広州保利世界貿易博覧館と広州国際購買センターで開催された。主催者によると、同展覧会の総面積は約14万平方メートルで、規模は前回より35%増加し、1000社以上が出展し、その間に30回以上のイベントが開催される。

広州カスタムホーム業界の盛会として、同展覧会も段階的に国内の家装界の発展傾向が現れた信号を伝えている。記者の訪問によりますと、身だしなみのカスタマイズの割合が向上し、カスタマイズの若年化、単品カスタマイズの持続的な人気はカスタマイズホーム業界の3つの発展傾向であるということです。

トレンド1:パッケージのカスタマイズ比の向上

2016年の広州カスタムホーム展覧会でテーマをカスタム「元」年として確立して以来、これまでのテーマは最もトレンドを際立たせるフォントで命名されてきた。今回の広州オーダーホーム展覧会のテーマはオーダーメイドの「整」年であり、家装市場におけるオーダーメイドの割合がますます高くなっていることを意味する。

調査によると、身だしなみを整えることは消費者が一つの家から一つの家までを実現するのを助けることであり、サービスビジネスのワンストップ内装、「身だしなみフルパックセット」などが消費者にハードウエア、カスタムホーム、完成品家具、ソフトウエア、電気機器の一体化設計とワンストップサービスを提供することである。業界関係者によると、伝統的な全屋カスタマイズに比べて、整備工事の一環が多いという。

今年初めの同展覧会のテーマ発表会で、広東省カスタムホーム協会の曽勇事務総長は、2021年には欧州派、ソフィア、尚品宅配などの頭のホーム企業がコースを整備するだけでなく、頂固、マグ、シニーマンなどの企業も次々と整備業務を展開していると述べた。

記者巡展によると、今回の展覧会には全屋カスタムが3つの別館を占めているほか、1つの別館を独占しているカスタム改装館がある。ある出展者は記者に、時間と手間のかからないワンストップサービスのため、展示会を見に来たオーナーはパッケージを整える案を好むと述べた。

トレンド2:カスタム設計と製品の若返り

広州保利世界貿易博覧館に出展したローカカスタマイズ、若い潮流方式設計の展示室は多くの展示者を引きつけ、その中には多くの若い消費者が含まれている。広東労卡家具有限公司オーダーメイドホーム事業部の江辰総経理は記者に対し、労卡は若い層のオーダーメイド需要を重視してきたが、若い世代の消費者層の主な特徴の一つは「悦己主義」であり、このような層がオーダーメイドを選ぶのは主に自分の快適さに関心を持っている、第二に、個性化が明らかであること、第三に、フィギュアコレクション、スニーカーコレクションなど、自分の好みがあります。

江氏は、「展示室のデザインはより大胆な色合いで、深みのある黒、カラフルな色、グラデーションの処理もあり、他にも収納棚のデザインも複数ある。今回の出展の目的の一つは、企業の製品デザイン力を『Z世代』に示したいということだ」と述べた。

6月22日に開催された2022カスタムホーム業界サミットで、トレンド予測機構WGSNトレンド専門家の伍愛晶氏は、現在、インテリアデザインは「ミレニアル世代」や「Z世代」などの若くて前衛的な消費者をターゲットにする際に、過去と未来をつなぐテーマ、スマートハイテクに溶け込むデジタル快適さ、多重色の組み合わせなど、伝統的な限界を打破する多くの異なる要素が出現すると述べた。

トレンド3:単品カスタマイズが引き続き人気

記者の訪問によりますと、カスタムホーム業界では、全部屋カスタマイズ、全家カスタマイズ、内装カスタマイズのほか、最も伝統的な単品カスタマイズは依然として市場で重要な役割を占めているということです。具体的には、冷蔵庫、ベランダ、イルミネーション、カーペットなどの単品カスタマイズ企業が展示会に登場している。

イタリア・ミラノ発の組込み冷蔵庫ブランドのガロフは、広州で新製品の全温区全体式の組込み氷を初出荷することを選んだ。出展したスタッフによると、組込み冷蔵庫のカスタマイズは現在もマイナーで、この機会にこの細分化市場に参入したいと考えている。

記者はまた、多くのベランダカスタマイズ企業が第11回広州カスタマイズホーム展覧会に姿を現したことにも注目した。ベランダのカスタマイズは近年急速に発展し、一時は業界内でカスタマイズホーム業界の風口と呼ばれていた。

展覧会が伝えたトレンドは上述の内容だけではなく、業界関係者は、性価格比、情緒治癒空間、環境保護材料などが今年の住宅業界をカスタマイズするキーワードだと述べた。聞くところによると、第11回広州オーダーホーム展覧会の観客は延べ35万人に達する見込みで、広東省オーダーホーム協会の張挺会長が述べたように、過去2年間、ホーム業界の発展は抵抗されたが、業界は依然として積極的に向上している。